九州に帰省 2024 往路編

観葉植物レンタル、リースのグリーンポケット横浜戸塚店

http://www.green-yt.jp/

植物,花のレンタル,リースのグリーンポケット横浜戸塚店ではオフィス,商業施設,病院,ホテル,店舗など様々な場所でご利用頂いております。

 

さて、いつまで暑いのでしょうか?

この暑さでブログに投稿する気も起きずにダラダラと過ごしておりましたが、

そろそろやってみます。

さて時は7月上旬、妻の実家に帰省する事に・・・、

今回も「安全運転支援システム」を頼りに車で帰省する事にした。

当日、

AM9:00に我が家を出発します。

気温33℃・・・、大丈夫か?

 

「新東名高速道路」を快調に走行して、「浜松SA」で休憩する。

「天神屋」で「しぞ~かおでん」を美味しく頂きます。

途中トイレ休憩をしながら、

PM16:30になんとか、

「中国自動車道」の「西宮名塩SA」に、

「みっくちゅじゅーちゅ」を購入して、

なんと!

レギュラーガソリン197円/Lで給油を済ませて出発します。

今回は「山陽自動車道」ではなく、「中国自動車道」から九州を目指します。

この時期の車内での仮眠はつらいので、なんか気温が低そうな「中国自動車道」を選択しました。

PM18:00に、

「勝央SA」に到着です。

こちらで今回の目的の一つである。

B1グランプリで上位入賞を果たしている、

「津山ホルモン焼きうどん」を食べてみたかった。

美味すぎです。

思わず「津山ホルモン焼きうどんソース」を購入してしまう。

現在我が家にある「津山ホルモン焼きうどんソース」が残り僅かとなるくらいにハマってます。

さて、

「真庭PA」まで進みこちらで仮眠です。

サーキュレーター2台と小型扇風機を持ちこみ

雨がかなり降っており気温は26℃に下がり、「ウィンドーバグネット」のおかげなのか何なのかわかりませんが、窓を開けてても車内に雨が入ることもなく、

快適に車内で過ごし、仮眠します。

翌朝、

AM6:30に起床、

昨晩はかなりの大雨でしたが、2人とも爆睡でした。

さて本日も安全運転で行きす。

まずは、

「安佐SA」に寄り、

もう一つの目的である、

「尾道ラーメン」を頂く。

「美味かった~」など会話をしていると、

なんと!

先の「美祢IC」から「下関IC」が昨晩の雨の影響で、通行止めになっている事を知る。

取り敢えず「インフォメーション」で状況を聞くと開通の時間は不明との事、

「小郡JCT」から「山口宇部道路」を通って「山陽自動車道」の「宇部JCT」から行けるところまで行こうかと・・・、

すると、「山陽自動車道」の「小野田IC」の先が事故で通行止めとの事。

最悪です、「小野田IC」から一般道を使い「関門トンネル」か・・・、

取り敢えず進みます。

「小郡JCT」の時点で通行止めは解除されておらず「山口宇部道路」へ、そして「山陽自動車道」へ、

するとタイミングよく、「小野田IC」から先の通行止めは解除されており、「美祢IC」から「下関IC」も開通していました。

開通直後で多少渋滞気味でしたが、何とか九州に渡れる事が出来ました。

そして、

PM2:00過ぎに福岡の妻の実家に無事到着しました。

走行距離 1,065.6km

燃費 16.3km

気温はなんと、26℃って?

しかし過ごしやすかったのはこの日だけでした。

九州に帰省 2024 植物園に行く、」へと続く、

 

当店では神奈川県内(横浜市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市及びその周辺地域)の皆様に、品質の良い植物を万全なサービスでお届けいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Leave a Reply